
--_--_--


newstike ok


news②

news③



【セットリスト】
1.NEVERLAND
2.アン・ドゥ・トロワ
3.EMMA
4.KAGUYA
5.恋祭り
6.D.T.F
7.4+FAN
8.あやめ
9.Brightest
10.シリウス
11.Snow Dance
12.Touch
13.ニャン太
14.恋を知らない君へ
15.フルスイング
16.恋のABO
17.NYARO
18.ORIHIME
19.FOREVER MINE
20.Silent Love
21.ミステリア
22.さくらガール
23.I’m coming
24.BLACK FIRE
25.バンビーナ
26.チャンカパーナ
27.チュムチュム
28.Weeeek
29.ポコポンペコーリャ
30.流れ星
31.U R not alone

色々思う事は続きへ

テーマ : NEWS    ジャンル : アイドル・芸能
2017_04_09


sabuway.jpg

数年前に病院が新しくなって入ったお店サブウェイ&シアトルズベストコーヒー
約、月一度の定期健診でここのモーニングを食べるのが楽しみだった
それが、今日で終わりになろうとは思ってもみなかった

主治医の色々で、移動(とは違うけど)することになったとの事。
まあ、それは前回聞いてたんだけど、次回(今回)にははっきりしてるだろうと。

今日待合室で待ってる時に、あれもしかしたら、今日が最後の診察になったりする可能性もあるって事よねって考えてたら、なんか涙が出そうにちょっとなったので、別の事を考える様にしてこらえてた。

そして、今日は呼ばれるのに時間がかかる。

こりゃ、午前中いっぱいかかるかも(11時半に会社に着いた)
って、思っててやっと呼ばれて診察室に入ると・・・・・・

血液検査の結果は自分で確認しといてね。って。(悪くなってるとこはない為)

これこれこういう理由で説明が(それは前回聞いてた)

①自分の移動先に来る
②ここで新しい先生に診てもらう
③通いやすい所に行く

さあ、あなたはどっちみたいな選択を迫られました。
(これを一人一人確認してたから時間がかかったのね)

最初に検査入院したのが2001年8月
(その翌月にあのワールドトレードセンターのやつ。その時期)

そう、それからずーーーっと先生に診てもらってた。

たまーに、出張で代理の方に診てもらう事はあったけど、
主治医が変わるなんて考えた事はちらっとあったとしても(あるんかいっ)
その時が本当に来るとは予想だにしてなかった。

あ~一時期なんか切羽詰ったというか、へそんな事を言われるなんてショックって時があったのは、今回の事に続く訳ね。って腑に落ちた。

現在のとことは真反対エリアの病院
まあ、通えない事はないのと、やはり長い間診てもらってたので、今更というか他の先生に変わるのは嫌だなと。
もしどうせ変わるのなら③だなと思った。

最終的な選択は①

とりあえず、次回の予約を入れて、まあ、そっから先はまた先で考えてもいいしとのお言葉を頂き、私もそれがいいなと思った。

自分の年齢だって一つずつ重ねて体のガタも出て来たし、数年前に若くしてまさかの天国に行ってしまった友達の事。
うちは、両親と私の三人暮らしになっちゃったし、すっごく大きな変化はないけど、何気に変わった事がちらほら。
あ、は、もう12歳と半年で、動きが鈍くなってきたけど元気。

ずーーーーーーっと変わらない事ってないのよねって実感した今日。

新しい出来事に、なんか心が付いて行かない気持ちもあるけど、自分の体や経済的な理由やその他の何かが起こった時にでも対処すればいいや。
行ける限りは通ってみよう。

朝は都市高使わんときついかもね

新しい何か楽しみなモーニング出来るかもしれんしね


テーマ : 日記というか、雑記というか…    ジャンル : 日記
2017_03_17


前回の記事を書いてから、もう約一年になるんですね~早い
体にガタが来てる感じであちこち痛いの以外は、何も変わらず過ごしてます。

今回は、ミラクルが起こってミスチルのホールツアーに参加出来たので、記憶を留めるべく出て来ました(笑)
ネタバレ含みますので、嫌な方はスルーでお願いします。

misutiru.jpg

福岡サンパレス来ましたよー
少し仕事を早退させてもらって、5時ちょい過ぎに着きました。
もうグッズ販売は一旦終了してました。残念。
開場してからの購入になります。

misutiru②

今回のチケットはチケットボード
入場チケットのデータが届くのが、公演当日の朝10時
ドキドキでしたよ~。
そして、入場時には顔写真付きの証明書チェック厳重でした。

なんとか無事に入場。
チケボのQRコードを機械にかざして、この座席が載った紙が出て来ます。
おぉ、一般枠で取れた分なので、三階かなって思ってたら、1階の最後列から二番目でした。
それでもアリーナクラスからすると近い
肉眼では表情が分からなかったので、双眼鏡必須でした。
でも、ど真ん中だったから、桜井さん真正面
(二列前のニット帽かぶった女性がとんがった帽子だったので、微妙に邪魔でした。ライブ中は脱いで欲しかった

misutiru③

買ったグッズです。
タオルと付箋。
それと、入場時に出て来た、感熱紙の座席が載った紙チケット代わりであろう物。


misutiru④

帰りに写した祝いのお花達

以下ネタバレです。

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽
2017_03_10


明けましておめでとうございます(笑)
すんごいお久しぶりです。
色々なSNSに手を出してるけど、後から検索するのにはやっぱりブログって便利だなって少し思ったので、もしかしたらちょこちょこ書き込みするかもしれません(笑)
大体、なぜか分からんけど登録した携帯からUP出来ないからいけないんだ

それにしても、パスワードとかわからんくなって、もうここに入れないかと思った。
なんとか見つけ出し無事に入れました。

って事で、やっと念願だったさげもん見て来ましたよ~

まずはお昼ご飯に、大川の三川屋さんで組子膳
建具屋さんが作られる大川組子、ななつ星列車の内装に使われてる組子。
それらを作られてる職人さんが作ったお弁当箱っていうのかな
このふたの柄は色々ありました。

kumiko.jpg

kumiko②

目にもお腹にも楽しく美味しい料理でした

kumiko③

kumiko④
あまおうジェラート。果実50何パーセント入ってるって事でした。
美味しかった~


三川屋さん(HP)←リンクあり

この後、大川の組子を作ってある職人さんのとこで作品を少し見せてもらったり、大川家具のちょっとしたミュージアムも見て来た。
一人の職人さんのなんかの表彰の写真があったけど、承天寺のとこの博多門を作った職人さんでした。

次がいよいよ念願のさげもんめぐりです

最初に行ったのは柳川藩主立花邸の御花です。
(ここは入場料500円かかりました)

satemon.jpg

想像以上に絢爛豪華
めーーっちゃ綺麗でした

sagemon②

一つ一つ手作りで、娘がすくすく育ちます様にと丹精込めて作った気持ちが垣間見えるようです。

sagemon③
次は柳川市観光案内所のひなの国九州コーナー
雛壇に柳川まりを飾ってあって綺麗でした

sagemon④
次に行ったのが、古民家北島さん
ここは個人の自宅を開放されてるみたいです
右側にあるお人形さん、ごんたさんって言うそうです。
男性の名前って思ったけど、柳川の御嬢さんの事らしいです。
ひとつ前のひなの国九州コーナーにもありました。

sagemon⑤
個人宅に所狭しとずらーーーっと飾ってありました
素晴らしかった
写真をパチパチ写してたら、家主さんだと思うんだけど、さげもんもゆっくりじっくり見て下さいね~。
すごく時間をかけて作ってる物ですから。と。そりゃそーですよね。
じっくり拝見させて頂きました。

他にもまわりたかったのですが、タイムアウト
残念

柳川市観光協会←リンクあり


柳川って20年以上ぶりに行きました。
川下りを見てると乗りたかったな~って思いました。

今回のツアーって、航空会社カードの会員限定のツアーだったので、福岡市内のある宝石屋に最初連れて行かれたのですよ~そこありきのツアーだと思うんだけど、柳川散策より、そこの滞在時間の方が長かった
柳川に着いたのが予定より30分早かったけど、その分滞在時間が長くなる訳でもなく、時間が足りなかったです。
お土産も全く見れてないし。

来年はさげもんめぐりだけの為に行きたいな~って思いました。
行って良かったです


2016_03_21


今回もなんとか無事にチケット取れました
スタンド2階でしたけどね。
それも2階が分裂されてる後ろのブロックの1列目。

セットリストです。
そーいや、一曲目最初の方音が入ってなかったな

1.fantasy
2.ロックンロールは生きている
3.旅人
4.fanfare
5.Melody
6.fight club
7.斜陽
8.I can make it
9.口笛
10.HANABI
11.口がすべって
12.蜘蛛の糸
13.REM
14.WALTZ
15.放たれる
16.進化論
17.足音 ~Be Strong
18.幻聴
19.Everything(It's you)
20.エソラ
21.Marshmallow day
22.未完

NEWアルバム発売前のツアーという珍しい試みでしたけど、それでもめっちゃ楽しめました。
MCがいつもより長めで嬉しかったです。

あのドラマの主題歌の歌が出来る経緯が金魚だとは(笑)

テレビで嫌いな事も二つあるって話してくれて、なるほどって思いました。

さあ、次は7月のドームですね

ちなみに4時5分頃始まりの6時45分終了でした。
2015_04_05


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

福岡生息
年齢不詳(忘れた)
O型・山羊座

初めて来られた人も是非コメント残して下さいね~。めちゃ嬉しいです!

あくび♪

Author:あくび♪
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ




page
top

